子供の頃からの夢! 柴犬を飼いました。 ミソイチ主婦女kotatuと愛犬蜜柑の日々の記録です。 HN kotatu


by snow_yukidaruma

外がみたいの・・・・。

犬友さんのおうちや、いろんな方のブログを拝見していると
窓の辺りに「犬の特等席」があるんですよね!
犬はその「特等席」から外を眺める。
日向ぼっこしたり、観察したり。
やっぱり外が見えるのって犬も楽しいんでしょうね。
そんな姿を見るたびに「いいなぁぁぁぁ~~~」と思う私。

我が家には蜜柑が外が見える位置に窓がないんです。。
犬を飼ってから、家を建ててたとしたら、考慮してあげられたと思うんだけど。
その時はこんなに早く犬を飼えるなんて思ってもいなかったし、
犬を飼ったことがなかったので、よくわからなかったし・・・・・。
そんなこんなで我が家の窓は下にパネルヒーターがあるので高い位置についています。
でも、蜜柑はいつも外が気になるみたい
なんとかできないか、ずっと考えていたのですが
とうとう実現!

部屋がせまくなるから・・・と置いてなかったソファとおそろいのスツール!
このスツールの上に座れば、窓から外がみえるはず!
と物置から引っ張りだしてきました(笑)

そして置いてみると!?

■じゃじゃーーん。ギリギリですが、外が見える!
e0090110_955116.jpg


■今日は雨だなぁ・・・・・。
e0090110_1004384.jpg


■なかなかいい仕事したじゃない!フフン。
e0090110_1043265.jpg


この顔はなかなか大満足?!
でもね・・・ちょうどギリギリなので外からみると「生首」状態(笑)
外から生首の犬がみえたら、それは我が家です・・・・・あはは。
[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-11-17 10:09 | 蜜柑。