人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の頃からの夢! 柴犬を飼いました。 ミソイチ主婦女kotatuと愛犬蜜柑の日々の記録です。 HN kotatu


by snow_yukidaruma

後一歩?

今日散歩にでかけたら、前方からゴールデンレトリバーちゃんが!!!
フレンドリーなレトリバーちゃんは蜜柑へ突進!!
一瞬、蜜柑の「ぅぅ~」と言う声が聞こえたような気がするので(夫は聞こえてないので定かではなのですが)
とっさに飼い主さんにご挨拶をした後に
「うちの子、犬がまだ怖いのでもしかしたらご迷惑かけるかもしれませーーん」と言いました。
するととても優しい飼い主の方が
「あっ!そうなの!」といった後
レトリバーちゃんをパッと止めてお座りさせてくれました。
で「この状態で近づいてみたらどうかな?」って。
その優しいお言葉に甘えてしばし様子をみてみると
唸りも吠えもせずジリジリと距離を縮める蜜柑嬢(笑)
ですが、やっぱり大きいのが怖いのか進んでは戻り・・の繰り返し。
ちょっと近くなってきたところで
レトリバーちゃん、我慢の限界(ずっと待てさせてごめんね~~~)
蜜柑に思わず近寄ると
蜜柑はまた最初の位置に逆戻り・・・。
昼ならまだしも、もう夜も遅かったので
飼い主さんとレトリバーちゃんに申し訳なくて、丁寧にお礼をいいお別れしました。
でも、居なくなったら居なくなったで
ずぅ~~~っと後ろ姿を眺めてそっちに行こうとする蜜柑。
・・・ちょっと仲良くなりたいんじゃないの?
と期待してしまいました。
もうちょっと時間をかければ、ワンコちゃんと仲良くできるかな???
少しだけ希望の光(笑)


・・でも、本日蜜柑に威嚇されました!!
飼い主の私が・・・(怒)
アレルギーにならないように丁寧にケージ内の掃除をして
ケージからベットを出してカバー類をはずそうとしてた瞬間!!!
「ぅうぅぅ~~~」と言ったかと思うと
こっちに近づいてきて、ワンワンワン!って!!

カチーーーン!(怒)

そのままベットと蜜柑を無言でケージに押しいれてしばし無視。
その後もこれでもかと言うくらいケージからベットを何回も出し入れして威嚇するかテスト。
・・・もう吠えなかったですけどね。
3ヶ月ちょいで飼い主を威嚇するなんて、先が思いやられるなぁ・・・・・。
飼い主に唸った時って(普通無いのかな)どういう対応すればいいんでしょうか??
はぁ・・悲しいっす。
by snow_yukidaruma | 2005-11-30 01:54 | 蜜柑。