子供の頃からの夢! 柴犬を飼いました。 ミソイチ主婦女kotatuと愛犬蜜柑の日々の記録です。 HN kotatu


by snow_yukidaruma

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひとまず・・・・。

皆様に応援していただいたダイエット、ひとまず10㌔の壁を越えました。
7月14日の病院での測定で9.95キロをマーク!
当初の目標だった10㌔を切ったので後は現状維持をキープしつつ・・・もうちょっと減らせれば減らす・・という感じになりそうです。

ココには何度も書いていますが、おやつはあげていました。
でも、1日1本のグリニーズは半分にしてあげたり、小麦粉などの炭水化物が入ってるお菓子はなるべく控えていました。
一番はご飯の内容の見直し(蜜柑は特に米で太るタイプだったようなので、炭水化物をぐっと減らしました)だったかもしれません。

後はドックラン!
以前は柴仲間さんとご一緒の時にしか、ランなどには出むいてなかったのですが
ダイエットを決意してからは、週に1度はドックランに行くようにしていました。
人間とのお散歩ももちろん、大事だけれど、犬同士が遊んで消費するカロリーはすごいものがあると聞いていたので。
それもよかったみたいです。

結果的には5月30日からダイエットを始めて、7月14日で700グラム減量できたことになります。

欲を出せば後300グラムですが、無理せずゆっくりやっていこうと思います。

さぁ~写真を公開します!(笑)
でも、見た目はあんまり変わってないんですよ。。
毛も抜けたのでちょっとはスリムに見えるかな??


ダイエット前 全体的にムッチリバデー(笑)
e0090110_1741487.jpg


7月14日、撮影・・・・ウエストにくびれらしきものがっ!
e0090110_17424342.jpg



・・・・どうですか・・・?違いがわかります???頭の大きさは変わってないので
頭→胴の太さを比較してもらうとなんとなく・・・・わかる気がします。
微妙ですが、細くなってません??????

そして、膀胱炎の検査も一緒にやってきましたがPH,尿ともにいい状態だそうで。
でも、前回も前々回もここで薬をやめて再発してしまったので、今回は後1ヶ月間
頑張って薬を飲むことになります。

肝心の蜜柑は、おやつが一個増えた(薬が錠剤なので)と喜んでるのでこのまま勘違いさせておきましょう(笑)

ご心配してくださった皆さん、ありがとうございました!!
[PR]
by snow_yukidaruma | 2007-07-17 17:50 | 蜜柑。

ケイカホウコク。

蜜柑ダイエット、相変わらず頑張っております。
残念ながら「ほっそーーー」と言われるほどはまだまだ痩せてません。
なのでついつい
ねぇ、蜜柑痩せたでしょ?とか
蜜柑さぁ、痩せたと思わない?どうどう?などと
会うたびに半ば強制的に犬友さんや両親に言わせちゃってるかもな日々(笑)
あんまり見た目は変わってないんですよねぇ・・・・。
毛もまだモッコリしてるし。

・・・だって・・・効果が感じられないと頑張れない体質なのです<飼い主が!

そして、現在の体重は10.08

やっと10㌔の大きい壁に近づいてきましたよ~~~~~~~~~!!

お菓子も相変わらずしっかり毎食後食べてるし、散歩も全然やる気なし・・・(歩きません)
やっぱり食事制限とスポ根並みのボール遊びが効いてるのかな?
そしてお友達ワンコとのふれあい!!
とっても楽しそうです。これが一番楽しいダイエットなのかもね。

お友達ワンコサン達みたいに、スタイル抜群になろうね!蜜柑!!

写真はそろそろ載せようかな・・・・と思ってます。
お友達ワンコ達との楽しいショットが沢山あるので♪

まだまだダイエット頑張りまーーす!!
[PR]
by snow_yukidaruma | 2007-07-05 18:54 | 蜜柑。