子供の頃からの夢! 柴犬を飼いました。 ミソイチ主婦女kotatuと愛犬蜜柑の日々の記録です。 HN kotatu


by snow_yukidaruma

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もう限界かなぁ?

以前から体をかきむしることが多くて、病院で何度かみてもらっている蜜柑嬢。
今までは病院でも「様子見」と言われていたので
自己流でアレルギーフードを試したり、皮膚にいいサプリメントを使ったり、
おやつに気を使ったり、毎日きちんとブラッシングしたり。
いろいろ試してきましたが、そろそろ限界かもしれないと思う今日このごろ。

ちょっとねぇ、ハゲてきてるんですよ、前足の内側が。
後はマズル周辺もちょっと赤く・・・。
しかも、アレルギー検査してないので物質の特定が難しい。
牛とチキンは明らかに症状が悪化するので、駄目なのはわかりますが
他はあくまでも私の勝手な決めつけ。
それが間違っているのかもしれませんね。

病院でも「明らかにわかるハゲができたら、そろそろ薬かな」と先生に言われていたので
来週に肛門腺絞りに行った時に相談してこようと思います。

アレルギーとのお付き合いはほんとに難しいですね。
痒そうな姿をみると可哀想になったりするし。
なんか特効薬でもあればいいのにね、蜜柑嬢!

■前足の裏側・・・薄くなって痒そう。
e0090110_23184430.jpg


■マズル周辺・・・ちと赤い。
e0090110_2319362.jpg


■ハァーーーーカイカイカイッ!
e0090110_23201025.jpg

[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-09-10 23:20 | 蜜柑。

齧りたい病。

我が家の蜜柑嬢、最近齧りたい熱が沸騰中!
夫が出張中で、ストレスが溜まっているのもあるのかもしれません。

ひさしぶりに絨毯を齧り、穴を開けました。
両親の家の和室の柱を齧って、少し剥がしてしまいました。

豚のひづめとか、豚ガムとかたまに与えているのですけど
もっと堅いものをガシガシやりたい様子。

犬は噛むことが一番のストレス発散で喜びだと聞いたこともあるし。

そんなこんなで思い切って買いました!
■「Fetch」です!!(ちょっと齧った後に写真撮ったので濡れてます)
e0090110_11413678.jpg


以前から、柴仲間さんから「長持ちするし、食べても平気だし、なかなかいいよ」とは
聞いていたのです。ね、かのんさん?

早速、与えてみたところ食いつき抜群!!!!
狂ったように齧っています。破片も全て胃の中に・・(いいのかな)
確かに破片もぽろぽろと小さいものなので、刺さったりしないようです。
木も梨の木で毒性はないとか・・・。
破片がぽろぽろ絨毯に落ちてるのはちょっと・・・・ですけど
気にいったみたいでよかった!!!


もう、絨毯に穴あけるのはやめてね。

■こりゃ、たまらん!
e0090110_114315100.jpg


■満足じゃー。
e0090110_1143415.jpg

[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-09-03 11:44 | 蜜柑。