子供の頃からの夢! 柴犬を飼いました。 ミソイチ主婦女kotatuと愛犬蜜柑の日々の記録です。 HN kotatu


by snow_yukidaruma

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひさびさのワンコ遊び♪

久々に柴仲間と牛小屋へ♪
(メンバーはえりさん&シバキチ、サブさn&海ちゃん、小雪ママ&このみちゃん、ありちゃん&あさひ)
目的はドックラン・・・・あとはアイスとパンとアイスとかアイスとかアイスとか(そっちかよ!) 

最近、柴犬仲間と遊ぶ機会が無かったので、もう蜜柑は大喜び。 
家までお迎えに来てくれたえりさんの姿をみると大騒ぎ。
尻尾フリフリ・・・
身震いしながら地面を這いつくばって、その上得意のディープキスしかもロング(笑)
かなり怪しい動き・・・よっぽど嬉しかったのね。
中で待ち構えてた、アデージョシバキチ姐さんにも遠吠えで挨拶。
そんなこんなで仲良く「牛小屋」へ
ついた途端に蜜柑は、おおはしゃぎ!
他の柴ワンコ達と楽しく爆走!
やっぱり柴仲間で遊ぶのが一番楽しそうだなぁ・・・・。
そしてみんな、びっくりするくらいイイコでかわいい♪

ワンコ達を遊ばせながら、飼い主達はおしゃべり、パン、アイスと食べまくり。
途中、私がアイスの汁ををオマタに落とすというアクシデントもありましたが(笑)
美味しくて、楽しくてとっても素敵な1日でした。
また遊んでね。

■柴犬わらわら・・(蜜柑の足・・・欽ちゃん?)
e0090110_1293730.jpg


■ドックランについてからもえりさんにスキスキ攻撃(本人の許可でモザイクしてません)
e0090110_12104655.jpg


■サブさんに撫でられてマッタリの海ちゃん。かわいすぎ!
e0090110_12124655.jpg


■帰りの車でくつろぐシバキチ嬢。これまたかわいすぎ!
e0090110_12145121.jpg

[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-08-29 12:17 | 蜜柑。
今日、8月24日で
我が家の蜜柑嬢、1歳になりました!!
早いですね~。
我が家に来たのは10月ですので、うちに来てからはまだ1年経っていませんが
2キロ無かった体重もすっかり9キロ越え!

我が家に来た頃は
甘噛み、トイレ、全てがうまくいかずに
本を抱えて苦悩する日々・・(笑)
訓練士さんにお世話になったり。
ここに来てくださる皆さんにもいろいろアドバイスいただきつつ。
無我夢中の毎日でした。

これから散歩デビュー!と期待していた頃に骨折・・・。なんて事もありました。
それでもなんとかそれ以外は大きな怪我もなく、元気に育ってくれました。
アレルギーがあって、あちこち痒がるのが今の悩みですが
心配していた犬嫌いも今のところ大丈夫そう(大型犬は怖いみたいですが)
わりと人懐っこいワンコに育ったみたいです。

今思えば、あの頃はやっぱり神経質だったのかな・・と。
理不尽な事で沢山怒った気もしますが(苦笑)
今ではこちらの気持ちもだいぶ理解してくれるようになりました。
これからまた1年づつ、歳を重ねて、一緒に過ごすうちにもっともっと仲良くなれるんでしょうね。
それがとても楽しみです♪
蜜柑の居ない生活はもう考えられない。
それくらい家族の一員であり、中心の存在です。

これからも、元気に楽しくすごして欲しい。
願いはただそれだけです。
我が家にきてくれてありがとう。
お誕生日おめでとう!!

■我が家に来た日の蜜柑・・・・可愛い(親バカ)
e0090110_1155756.jpg


■本日の蜜柑・・・飼い主の羽毛布団をベットにしています・・(か、かえして)
e0090110_1113111.jpg


これからも、蜜柑ともども宜しくお願いします。。
(もっと更新頑張るぞー!)
[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-08-24 11:24 | 蜜柑。

はじめてのお泊り。

お久しぶりです(こればっかり)
更新していない間も蜜柑はすくすくと元気に成長しています。

後もう少しで1歳です!!早いなぁー。
1歳を目前に8月に入ったある日に初のお泊りをしてきました。
宿泊先はニセコのコテージ。
蜜柑もひさびさの遠出とあってテンション大!!
夜は普段のベットや毛布を持ち込みましたが、警戒バリバリ。
コテージでよかった・・。
でも、とってもとっても楽しかったです。
今度は雪の季節にまた行きたいな!!

■途中で寄った公園にあったコンクリートの山。
突然登りだしたのでビックリ(笑)
e0090110_21191916.jpg


■コテージのソファで監視隊長(笑)
e0090110_21195546.jpg


■BBQをする私達の足元で無言アピール。
e0090110_21204712.jpg


■ニセコのドックランにて・・・誰もいなくて貸切でおおはしゃぎ!
e0090110_2122257.jpg

[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-08-18 21:29 | 蜜柑。