子供の頃からの夢! 柴犬を飼いました。 ミソイチ主婦女kotatuと愛犬蜜柑の日々の記録です。 HN kotatu


by snow_yukidaruma

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月20日、お花見もかねて、友人宅の車庫で焼肉をしました。
(車庫という時点で花見じゃないけどさ・・・気分だけね)

友人宅に着いた途端に、友人家の猫と初のご対面。
いきなり自宅におしかけてきた犬にビビル白猫タンに対し
積極的に匂いをかぎに行く蜜柑嬢。
結局、猫たんに「シャーーッ!!!」されてすごすご逃げ帰っておりました。

さてさて、肝心の焼肉は大盛り上がり。
だって、みんなが蜜柑を変わるがわる可愛がってくれたり、抱っこしてくれたり、散歩してくれたり・・。
飼い主は安心して酒が飲めましたわー(笑)
2次会は友人宅に移動して、これまたワイワイ。蜜柑はもうみんなのマスコット状態で
飼い主は安心してガブガブ酒が飲めましたわー。
次の日、ひどい二日酔いだったけどね!!!
楽しかったなー。
みんな、犬好きでかわいがってくれてありがとう。

■友人宅にて、友人の次男坊と蜜柑・・・2人で同じ方向を見てる。。何みてるの?
e0090110_10395941.jpg


■以前柴犬を飼った過去を持つ友人Sに抱かれる蜜柑とそれに気もとめず話し込む夫。
e0090110_1041201.jpg


■酔っ払い友人Kに抱かれる蜜柑。
e0090110_10422981.jpg

[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-05-28 10:44 | 蜜柑。

最後のモエレ沼公園。

5月15日から、モエレ沼公園に犬の規制が入ってしまいました。
今まではどこでもお散歩OKだったのですが、1つの山周辺以外は全部駄目。
禁止になる前日に最後のお散歩に行ってきました。

この公園、ほんとによかったのになぁ・・・。
残念でなりません。

■この綺麗な桜並木も禁止に。
e0090110_102536100.jpg


■この噴水の場所も禁止に(抱っこだといいのかな?)
噴水より、人に愛想を振りまくのに夢中の蜜柑(笑)
e0090110_1030548.jpg


■この山だけはOK!!しばらく座って眺めてたけど・・・何を考えているのだろう。。
e0090110_1030341.jpg

[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-05-28 10:31 | 蜜柑。

ちょろっとお花見。

昨日は動物病院の前にちょこっと公園にお花見に行きました。
桜、少しですが咲いていました!
公園には何匹も柴をつれた飼い主さんが居ましたので柴談義を少々(笑)
蜜柑は「手足が長い」と褒められました。
そしてみなさんから「もっと大きくなるねー」と・・・・あはは。
こりゃ、間違いなく10キロコースかな?!

というわけで、公園で撮った写真を何枚か・・・・。相変わらず下手ですが。。

■蜜柑と桜 そのイチ
e0090110_10211482.jpg


■蜜柑と桜 そのニ
e0090110_10214948.jpg


■蜜柑と桜 そのサン
e0090110_1022680.jpg

[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-05-14 10:22 | 蜜柑。

一気にまとめ(笑)

またもやサボり気味でした・・・あはは。
(毎回そればっかり)

蜜柑は相変わらずに元気です。
昨日、フェラリアの検査に行ってきましたが陰性!大丈夫でした。
体重は8.25キロ(数日前に自宅で測ったときは8.4キロだったのだけど・・少し痩せたかな?)
病院の先生にも「おーーー!!どんどん「ザ!柴」って感じになっていくね」と言われました。
飼い主は、もう抱っこするに限界です(笑)
このあたりで成長とまってくれるといいなぁ。。と飼い主の勝手な願い。

そんなわけで最近の写真です。

■スカーフでちょっとおめかし(本犬はただの迷惑です・・すぐはずしました)
e0090110_1073014.jpg


■柴仲間でお花見!それにしても私のカメラの下手さはなんでしょう(笑)
犬がまともに映ってませんわ(笑)
e0090110_1094425.jpg


■白ダイヤ、シバキチ嬢とのラブショット!(お耳がくっついてるー)
e0090110_10104419.jpg


以上、駆け足で最近の報告でした(笑)
[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-05-14 10:12 | 蜜柑。