子供の頃からの夢! 柴犬を飼いました。 ミソイチ主婦女kotatuと愛犬蜜柑の日々の記録です。 HN kotatu


by snow_yukidaruma

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

爪。

あぁ・・皆さん、またまたしばらくご無沙汰でした・・アハハ。
デジカメがね、壊れてて・・・。
やっと最近復活しました!!
このまま壊れてくれたら、違う新しいデジカメが買えたのに安い値段で治っちゃいました(苦笑)

狂犬病注射、無事に終わりました!
でもね、うちの蜜柑嬢・・・・先生に唸りました!!
注射の時は大丈夫だったのですが、肛門腺を絞る時に!!
「ヴーーーっヴーーーーっつ」って!!
私が強引にマズルを掴んで無事に絞れましたが・・・嫌いみたいです。
飼い主だと大丈夫なんですけど、上手にできなくて・・・練習しなくちゃ・・・。


そしてそして、蜜柑嬢、後足の爪の白いところがもう何本も無くなってます。
コンクリートやアスファルトの上を散歩させすぎたようです。。
アスファルトとか普通に走らせていたんですけど、芝生じゃないと足腰に悪いのかしら?
とふと不安になり、最近は走るのは芝生のみにさせています。
そのうち神経まで達して、痛がったらどうしよう??
とちょっと不安な今日このごろです。。
本犬はいたって元気そうなんですけどね。
爪って削れ過ぎたらどうなるんだろう??

写真が新しいものが無いので古いものから・・・。
無料テニスコートで遊ぶ、夫と蜜柑。

e0090110_10181184.jpg


e0090110_10182210.jpg

[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-04-24 10:20 | 蜜柑。

クレートトレーニング。

車の中での移動中やお留守番。
お泊りでの落ち着ける寝床として
遅ればせながらクレートトレーニングをはじめました。

普段のちょっとしたお留守番や寝る時なんかはケージで寝ているので
クレートにもそんなに不快感は示さない様子。

お菓子を入れてあげると喜んで入ります。
時間を30分、1時間と今はだんだん慣らしてる状態です。

でもねー。やっぱり狭いんでしょうね(笑)
しかもベッタリ入り口に張り付いているので、かなりひどい顔になります。。
でもその顔が可愛い!!(親ばか)

早くクレートに慣れて、あちこち遊びに行きたいです。

写真その① 顔がチェックになりますよーー。
e0090110_23205360.jpg


写真その② 半分潰れてますわよ。
e0090110_23214367.jpg


写真その③やっぱり自由はいいわ~~ん。夫の開いてる納豆足が迷惑です。
e0090110_23221045.jpg

[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-04-08 23:23 | 蜜柑。