子供の頃からの夢! 柴犬を飼いました。 ミソイチ主婦女kotatuと愛犬蜜柑の日々の記録です。 HN kotatu


by snow_yukidaruma

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

二日連続のドックラン。

日曜日、家族で無料ドックランに行ってきました。

無料なので、逆に気を使います。
小型犬ばかりだったので・・・・フレンドリーだけどハイパーな蜜柑は迷惑がられてたかも!?
追いかけてもすぐ追いついちゃうし
追いかけられても、蜜柑が早すぎて追いつけなかったりして。
蜜柑が入らなければ、小さい同士でチョコチョコ遊べるのに
蜜柑が入ると輪が乱れる。
本人(犬)、必死に「遊ぼう~」って誘うんですけどね(苦笑)
結局ワンちゃん達が飼い主さんの元へ逃げることもしばしば。。

そんなこんなでなるべく、小さいワンちゃんに近づかないように
ドックランで遊びました。
そして、アジリティもどきにも挑戦!!
かなりおっかなビックリでした(笑)
e0090110_1495335.jpg


そして月曜日はまたまた柴仲間のえりさんに誘っていただいて、車にまで乗せてもらって(えりさん、いつもすんません。)
「臨時ドックラン」に連れて行ってもらいました。
集まったのはもみじちゃん、あさひちゃん、コウメちゃん、海ちゃん、シバキチちゃん、蜜柑と
総勢6匹の柴犬!!!
しかもどのコもすっごく可愛い~~♪
蜜柑は下から2番目。まわりは姐さんばっかりです。
なのに一番でかい蜜柑(笑)
足の太さも顔のでかさも、態度のでかさもピカイチです。
姐さん達のおちりのニオヒを嗅ぎまくり、しつこくつきまとっていました(笑)
飼い主も蜜柑もとっても楽しかった1日でした。
写真、沢山とったのにまともなのが全然ありません(苦笑)

①白いダイヤシバキチ姐さんと、おしゃべりプリチーもみじ姐さん。
e0090110_14211019.jpg


②キュートなコウメ姐さんの尻を狙う蜜柑。
e0090110_14195690.jpg


④キュートコウメ姐さん。
e0090110_14225223.jpg


⑤白いダイヤ、シバキチ姐さん。
e0090110_14294351.jpg


⑥そして最後は満開笑顔の蜜柑。
e0090110_14231917.jpg


そして、ほんとはもう一匹!!スーパー可愛いあさひちゃんが居るのですが、
どれもぶれたショットばかり(あまりの可愛さに手が震えたのかも)
すごく可愛い豆柴ちゃんなので、次回は是非いい写真とってUPします。
(あさひちゃん、ごめんね。。)
[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-03-29 14:30 | 蜜柑。

今日も元気に破壊活動。

最近、第2次反抗期?の蜜柑さん。
毎日、せっせせっせと破壊活動にいそしんでいます(笑)
先日も、破壊物を食べてで夜中にリバースしていました!!(大丈夫だったみたいだけど)
出てきたのは羽毛・・そりゃ、消化されないわ!!(怒)
今日はそんな彼女の破壊物の一部をお見せします。

そのイチ、クッションカバー。
e0090110_20233735.jpg


そのニ、ピローケース。
e0090110_20311236.jpg


そのサン、布団。
e0090110_20255634.jpg


ほんとはもっとすごのもあるんです。友人からもらったベットカバー!!
でもね、ココを見てたらショックを与えそうな画像なのでそれはよしておきます(笑)
(今度謝らなくっちゃなぁ。)

どうですか?これ!!
原因はストレスなのか?
残ってる奥歯が痒いのか・・・?
でも、齧るおもちゃはいろいろ与えてるんですけどね。
ほとんど使いません。
まずゴム系は匂いが嫌いのようで(香りつきでも)小さい頃から見向きもしないし
布系、タオル系は監視してないと食べちゃうし、
デンタルコーン(大)もほっとくと1日で1本食べるので怖くて与えられません。
今のところ、ガム類しか安全じゃないんですよね(ガムも微妙なのかもしれないけど)

あぁぁ・・・・。
今になってまたビターアップルのお世話になるとは思わなかったなぁ・・・・(苦笑)

何にも悪びれない、破壊魔の居眠り。
e0090110_2040656.jpg

[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-03-22 20:41 | 蜜柑。

子供に興味津々。

私の友人は子供連れが多いです(特に赤ちゃん)

最初の頃は、蜜柑は子供にいきなりあっちこっち触られると、かじらないんだけど
すぐ口が開いてしまうので用心のためにケージ行きになったり
下の階に住んでいる、両親の部屋に確保されたりしていました。

ですが最近は、やっと子供の行動にも慣れたようで
部屋に出したままにしておけるようになりました。
もちろん、蜜柑もまだ子供ですから用心は必要です。
目は離せませんが、安心してみていられる事も多くなってきました。

でも、こうやって遊ばせてくれる事自体、幸せなことです。
犬嫌いとかやっぱり犬=汚いみたいなイメージはあると思うから。
犬を子供に触れさせたくないという友人もいますし。。
それはそれで仕方のないことですよね、うん。

蜜柑は特に赤ちゃんとは相性がすごくいいみたい(同じ匂いを感じるのかな?)
けっこうベッタリ寄りそっています。
写真は、犬大好きな友人家族の赤ちゃんと蜜柑。(その家では今は猫を飼っています)
仲良しでしょ??
e0090110_12152397.jpg

e0090110_12172255.jpg

[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-03-17 12:19 | 蜜柑。
2月後半から自宅での仕事に追われて、すっかり更新できませんでした・・。

蜜柑は相変わらず、マズルのカイカイに悩まされ、2回ほど病院へ行きましたが
やっぱり「治療するほどでもない」と言われ
食事やおやつに気をつけるように言われて、様子をみている状態ですが
最近は少し、目のまわりもハゲできてるようで、気になってます。
肌にいいサプリとか飲ませてるんですけど、まだまだ効果は出ないようです。

3月3日はひな祭りでしたね。
うちの両親が蜜柑のために雛人形を出してくれたので写真と撮りました。
(手が映ってるのが残念!)
e0090110_11421243.jpg



そしてそして、はじめての犬連れOKのレストランにもデビューしてきました。
(誘ってくださったえりさん、サブさん、ありがとうございました)
はじめての生シバキチちゃんも海ちゃんもとーーーっても可愛かったです!!
(レストランでの一枚)白が柴吉ちゃん、黒が海ちゃん、茶色が蜜柑(笑)
e0090110_11445868.jpg


シバキチちゃんには新入りの洗礼を受けながらも、しっかりガウガウ遊んでもらいました。
海ちゃんはお姐さんの貫禄なのか、うるさい蜜柑を「あら、子供ね」と言わんばかりに
みつめておりました(笑)

飼い主も蜜柑もとっても楽しい1日でした!!
[PR]
by snow_yukidaruma | 2006-03-17 11:48 | 蜜柑。