子供の頃からの夢! 柴犬を飼いました。 ミソイチ主婦女kotatuと愛犬蜜柑の日々の記録です。 HN kotatu


by snow_yukidaruma

カテゴリ:食事記録( 1 )

エトセトラ。

9日の日は1週間ぶりの病院での尿検査。
PH値は高かったのですが、尿は綺麗、前回いた細菌もなく・・・・。
結晶も調べてもらいましたが、特になし。
PHが高いのを覗けば「実に綺麗なオシッコです」と言われました。
ですが、ここはしっかり治そうということでまだまだお薬は続きます。
次回の検査は1ヶ月後!

そして、気になる気になるダイエット・・・・・(笑)
1週間で50g痩せました。
先生にも「50g痩せましたね(笑)」と・・・・。
でも、まぁ1週間ですからね。
これでやっと250gやせて、10.4キロジャストになりました。
(当初は10.65、2回目は10.45、今回が10.4)
でもねぇ・・・・やっぱりまだまだムッチリちゃん!

今日はワンコ友さんたちとドックランに行ったのですが、
あらためて、うちのワンコが太いことを確信しました~~~~~~~(涙)
単体でみてると毎日みてるし「こんなもんかなー」って思うんだけど。
まず、クビれがないし(毛がもっさりなので、多少はひいき目でみても)
やっぱりなんか動きが鈍いし。

そんなわけで、今日もダイエットについてネットで調べていたら
「1日トータルで犬に与えたものをしっかりまず記録すること」というのが載っていて
まずはこれをブログでやっていこうと思います。
そして、おやつの量を減らすこともやってみることにしました。
あんまりいっぺんにいろいろやると犬のストレスになるので(ストレスは膀胱炎にも良くないし)
ちょっとづつね(といいつつ、結構必死です(笑)

6月10日

朝ごはん(ごはん、野菜、サバ)
食後のおやつ・・馬アキレス

お昼ごはん(ごはん、野菜、たら)
食後のおやつ・・ターキーアキレス

ドックラン後・・・・・入浴
ご褒美として、ワンコのリモナイト1個、グリニーズ半分(一番小さいサイズ)

夜ごはん(ごはん、野菜、鶏肉(魚の分量の半分程度)
グリニーズ半分(さっきの残り)
きゅうり少々
[PR]
by snow_yukidaruma | 2007-06-10 22:25 | 食事記録