人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の頃からの夢! 柴犬を飼いました。 ミソイチ主婦女kotatuと愛犬蜜柑の日々の記録です。 HN kotatu


by snow_yukidaruma

ダイエット。

先日、膀胱炎の検査をしにいった記事の中で
書き忘れた大事な事がっ!

実は蜜柑・・・・ダイエット命令が出ました

元々体格が大きい子なので、9.6キロくらいが標準体重だった蜜柑。
それが、それが・・・今や10.6キロに!

でも、言い訳じゃないんだけど
最近、絶対長くなってるんですよ!前はハミ出してなかった座布団から最近足が出るようになったので。
体が長くなってる=伸びてるってコトですよね?
だから、多少の体重増加はしかたないような気もするんですけど・・・。
それに、毛の抜け替わりがほとんどはじまってないのでモコモコで、余計に太ってみえる。

でも、心なしか、歩く姿もドスドスって音が聞こえそうだし(笑)
肥満は心臓にも悪いということで、ダイエットと決意しました。

運動に関しては散歩は欠かさず1日数回行ってるので、そんなにネックではないのか・・と。
ならば、残るは食事とおやつってコトで
今は食事の量を調節してるんですけど、全然痩せません。
1日3回のおやつ(食後にあげている)をまず辞めればいいんでしょうけど
それができない駄目飼い主!
それにおやつといったって朝はウマのアキレス1本、昼は私が焼いた全粒粉のビスケット1つ
そして夜はグリニーズの一番小さいサイズを1本。
この程度なんですけどね。。。

え?多い?うそーーーーん(笑)

なんとか食事制限で・・・と思い、炭水化物=ごはんを減らしていますが今のところ
100グラムしか痩せてません。

手作り食の本など読むと、炭水化物で太るタイプとたんぱく質で太るタイプがあるそうですが
蜜柑はたんぱく質タイプなのかな?
ごはんの量はうんちを見る限りは丁度いいかもしくは少ないと思うんですけどねぇー

「まず、お菓子やめれ!」という厳しいお言葉はおいていただいて(笑)
何か、いいアドバイスがあったら教えてください!
by snow_yukidaruma | 2007-05-30 22:24 | 蜜柑。