人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の頃からの夢! 柴犬を飼いました。 ミソイチ主婦女kotatuと愛犬蜜柑の日々の記録です。 HN kotatu


by snow_yukidaruma

願掛け。

GWに東北方面に旅行に行った親友から「お守り」を貰った。
そのお守りは、金の大仏様みたいのが箱に入ってて、その大仏様に
叶えて欲しいこと。
をひとつだけ、願ってからお守り袋に入れて持ち歩くなり、保管するなりするそうです。

友人から「何のお願いをするかは聞かないけど、大切なお願いをひとつしてね。その願いが叶うように私も祈ってるから」と言ってくれた。
そのさりげなーーい優しさに目頭ジーンでした。

ここでもプロフィールに書いているが、私はオフニン主婦なので友達はその願いが叶うように
きっとこれを買ってきてくれたのだと思う。
でも、「子供ができるようにこれを買ってきたよ」
といわないところが、彼女の心を感じるんだよなぁ。
10歳頃からの付き合いだから、もう22年!親友というより姉妹です。
ほんとにありがとう。

でも、お願いはオフニンのお願いではなく蜜柑のことにさせてもらおうと思う。

ここには書いたこと無かったのですが、実は前々から蜜柑は心臓が引っかかってたのです。
何でも、心臓に雑音があるとかで・・。
エコーの結果をみると、血流が他の犬より早くて(なんか弁の関係なのかな)
そのせいで雑音が出てるそうです。
今の段階では、通常生活では問題ないそうですが・・・・・。
それでも、やっぱり心のどこかで心配です。

だから、その大仏様には蜜柑の事を・・・。
ってこういうのって口に出したら駄目なんだよね。
なので、細かいことは控えます。

いつか、家族が増えたら嬉しいけれど
それよりなにより、目の前に居る大切な命の方が今の私にとっては大事です。

私達より短い命のあの子達。
少しでも元気で、苦しみもなく長生きしてほしいですよね。

■ま、頼んだで。
願掛け。_e0090110_2004448.jpg

by snow_yukidaruma | 2007-05-19 20:03 | 蜜柑。