人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の頃からの夢! 柴犬を飼いました。 ミソイチ主婦女kotatuと愛犬蜜柑の日々の記録です。 HN kotatu


by snow_yukidaruma

初めてのおこのみ焼き。

飼い主達は今日はお好み焼き!!
kotatu。は母が関西出身なのでお好み焼きはソウルフード!お袋の味!
小さい時からお好み焼きをおかずとしてごはんを食べてきた。(北海道の人にはびっくりされるけどね)
なので、月に1度はお好み焼きを食べんとねっ。

でも、お好み焼きってスメル(何故に英語)がいいでしょん?
そうするとねぇ・・・うちの蜜柑さんがねぇ・・・。
食べてる私達を至近距離から怖いほどに凝視してくるんですわ。
食べずらいったらありゃしない!
だから今日は、蜜柑用にもお好み焼きを焼いてあげることにしましたわ。
(最近、ブログ仲間のみずなさんも愛犬に作ってあげてた記事もみたし・・ムフ)

・・・それにしても私・・前置きがいつも長いっすよね?(笑)

蜜柑用の材料は
・豚肉モモ薄切り(脂身は全部包丁で落とします)
・キャベツ
・もやし
・長いものすりおろし
・犬用のかつおパウダー
・犬用チーズ
・小麦粉
・焼く時はうすーーくオリーブオイルでね。

■できあがったのがこれ!
初めてのおこのみ焼き。_e0090110_1085996.jpg


■食べやすいように切って器に盛ってできあがり!
初めてのおこのみ焼き。_e0090110_10102144.jpg


■早く・・・ください・・・・。
初めてのおこのみ焼き。_e0090110_10104287.jpg


■ムハーッ!うめぇーーーーーっ。
初めてのおこのみ焼き。_e0090110_10121868.jpg


・・・秒札で食べ終わりましたよ、蜜柑さん。
かなり気に入った様子なので、たまにはいいかも!
でも結局、私達が食べ初めてすぐに食べ終わってしまったので、凝視攻撃はいつもどおり(笑)
やっぱりソースやマヨネーズのスメルは最高よねぇ~~~~!
by snow_yukidaruma | 2006-11-18 20:00 | 蜜柑ごはん。