人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の頃からの夢! 柴犬を飼いました。 ミソイチ主婦女kotatuと愛犬蜜柑の日々の記録です。 HN kotatu


by snow_yukidaruma

ひさびさのしゃんぷー。

土曜日に病院に行ったところ、楽しみにしていたドックランは先生からNO!と言われちょっと落ち込んですkotatu。です。

ですが、足の擦り傷は良くなったので「シャンプーはいいよ!」と言われたので
2ヶ月ぶり!!!のシャンプーをしました!!
ギブス中は一切駄目だったので、蒸しタオルで拭いたりはしてたんですが
全然匂いが取れなくて。
はじめてはペットショップに頼んだのですが、今回は私達で。

まずは「肛門線絞りから」
ひさびさのしゃんぷー。_e0090110_12432184.jpg

夫が映っているのは気にせずに(笑)
大人しく耐える蜜柑。
でも、ほとんど液体が出ませんでした・・溜まってないのかなぁ??

そしていよいよシャンプーへ。
ひさびさのしゃんぷー。_e0090110_1246398.jpg

かなり暴れるだろうと予想していましたが、いたって普通(笑)
暴れるでもなく、鳴きもせず、ずーっと浴槽にしがみついて固まっていました。
ちょっと涙目??
使ったシャンプーはこれ!!
2つ合わせて6000円也・・・人間より高い!
でも薄めるから普通なのかな?
柴犬は皮膚が弱いので・・・というのでちょっと奮発しましたが犬のって高いですね。
ひさびさのしゃんぷー。_e0090110_12485097.jpg


そして最大の難関!
ドライヤー!!(夫の裸体は気にせずに)
ひさびさのしゃんぷー。_e0090110_1252295.jpg

以前、ペットショップでやってもらった時もドライヤーのときはかなり暴れました。
今日は、夫お手製の台に乗せて、ドライヤーをブォーーーっ。
最初はびっくりしていたものの、大好きな豚耳をちらつかせると途端に静かに(笑)
食べるのに夢中で、タオルで拭くのも、ドライヤーも全く嫌がりませんでした。
おかげでしっかり全部、乾かせてよかった。
思ったより、シャンプー嫌いじゃないのかな?
なんて密かに期待してしまうほど、大人しかったです。

ほっこりふわふわ・・・。いいにおい。
蜜柑は疲れて、爆睡でした(笑)
ひさびさのしゃんぷー。_e0090110_12583339.jpg

by snow_yukidaruma | 2006-01-16 13:01 | 蜜柑。